MIZUNO

WALKING

2019年4月 7日

筍三昧の会です!

今年我家の筍は豊作で、知人にはどんどん配っていますが、残念ながら私の料理のレパートリーでは限られていてほとんど食べていません。

でも周りには優しい知人達がいて、出来る限りの筍料理を作って楽しむ会をしようとなりました!

19408 (9).JPG

前日には筍を掘り、湯がくところまでは私が準備しておきます!

これが明日にはどんな料理になって出てくるのか楽しみです!

昼過ぎには筍三昧会のメンバーも集まり、手際よく次々と料理が出来上がってきます!

19408 (1).JPG19408 (2).JPG

どれも旨い!

19408 (3).JPG19408 (4).JPGまだ楽しみの天ぷらもありますが、一気に食べ過ぎ早くもお腹も満たされ、これではダメということで早速お腹空かしの裏山登山へ!

19408 (5).JPG

適度な運動に気分転換と最高の裏山(金胎寺山)です!

そしてお腹の受け入れ態勢もバッチリ!

19408 (7).JPG19408 (8).JPG

天ぷらの王様タラの芽もゲット! ミツバにフキ、ヨモギも獲ってお腹にも春を!

テンプラを塩で! 最高です!ビールもガンガン!

写真を撮り忘れた料理もあるかもと思うくらい食べるのに集中してましたね!

旬の食材をこんな風にして味わえる会は、大歓迎! 頻繁に開催してほしいですね!

今日は最高のヒュッゲデーでしたね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年4月 7日 09:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大阪の人気を実感!」です。

次のブログ記事は「生命力を感じる4月!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ