MIZUNO

WALKING

今日は見たかった物を扱っているショップに行ったのですが、残念ながら閉まっていました(事前に連絡しないとダメですね)。

夕方の待ち合わせには時間もありそしてお腹も空かそうと、万代池を周り帝塚山駅までぶらり歩き。

この辺りは久しぶりです! 満開の桜の下で花を楽しんでいる人達も多くいます!

19405 (1).JPG

今日は食事&飲み会に誘ってもらい滅多に出ない夜の大阪を楽しみます!

メンバーは歩く仕事つながりの会うのが楽しみな3名です。

もう15年位になりますが、彼女が福岡の旅行会社で勤務していた時に知り合い、歩く世界にはまり、その後今もウォーキングの普及に頑張っている人です。大阪で仕事が有るということで東京からやってきました。

もう一人の女性は、新人として私の部署に入り、その後部署は違っていましたが、私の退職の年に又同じ部署(ウォーキング)のマーケティングを担当してくれていました。壁があってもめげずに乗り越えていくパワーを持ったオシャレナ女性です。

そしてもう一人は、沖縄の歩く旅を数多く作ってくれ、沖縄の魅力にハマるキッカケになった彼です。

今はミズノで働いていて、この4月からウォーキングの担当になりました!

好きなアウトドアフィールドから座ってする仕事中心になり、ストレスも溜まっているようです。

でも折角ウォーキング担当になったのですから、都会の空気に流されず沖縄時代を思い出し、自分の良い面をしっかり出して仕事を楽しんでほしいですね!

これからのBeautiful Harmony(令和)の時代のように、歩くこと通して居心地のいい調和の空間作りを期待しています!

19405 (3).JPG

それにしてもこの大阪のごちゃまぜ感魅力的ですね!

私の知っている時代とは雰囲気も活気も大きく変わっています!

夜の街も圧倒的に海外の観光客が目立ちますが、この街の雰囲気は大阪でしか味わえない凄い価値だと思います。

こんなに大阪をワクワクして歩いたのは初めてです!

早く寝ないでたまには夜遊びも必要ですね!

大阪の先斗町みたいな通りも魅力的です!

19405 (6).JPG

今日は歩くつながりで集まった会ですが、歩けば前向きな自分に変われます!

4月と言えば異動のシーズンで大変なことも多いでしょうが、そんな前向きな気持ちで様々な壁を乗り越えて行ってほしいですね! 

そのことが後で「楽しかった!」につながりますからね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2019年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2019年3月です。

次のアーカイブは2019年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ