MIZUNO

WALKING

2019年3月12日

股関節の痛みも回復に向かってます!

先週の火曜日、マイオフィスの下りで股関節に違和感を感じ、その後屈むのも、歩くのも痛みがあり、楽しみの孫との散歩まで控えていました。

その上その週は天気も良くなく、いつになく少し落ち込み気味で、体重計に乗っても体脂肪も増え気味に!

少しはマシになってきたので、こんなことでは!っと今日は、約1時間の散歩に出かけました!

曇っていた空から太陽も顔を出し、気分も乗り気付くと結構速足で歩いています!

少しの痛みはありますが、この感覚で歩ければ日常は問題なく送れそうです!

以前から車で通って気になっていた「薪ストーブの専門ショップ」にも立ち寄りました。

19312 (3).JPG

北欧のメーカー品がずらり・・・

19312 (4).JPG

魅力的なストーブばかり! 

我家のストーブを10個以上買える価格ですが、重厚感、雰囲気・・・この窓から炎を見れたら贅沢な時間が流れそうです!

薪の燃やし方、木の種類による違いなど親切に教えて下さいました!

「いつかは!」ですね。

やっぱり歩くってイイですね! 気の向くままに動けますもんね!

近くにありながら通ったことのない道も歩くと、わが村がまた違った角度から眺められます!

19312 (5).JPG

田舎の長閑な景色が広がります!

退職して今は、この田舎生活めちゃ気に入ってます!

約一時間のウォーキングでしたが、気分も晴れ、気持ちも前向きに! 歩く良さ再再認識!!

帰って見に行くと、昨年2月に植えたシイタケが早くも出来てます(予定では今年の秋から)!

行動を起こしたプレゼントですね!

細い木は菌の回りも早いのでしょうね。

19312 (1).JPG

この一週間、故障を持った人の気持ちがよく分かった日々でした。

これもいい体験ですね!

今週土曜日には大阪城で歩く教室もありますが、問題なく歩けそうですし、この経験を活かしたいと思います!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年3月12日 10:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「興味なかった世界を初体験!」です。

次のブログ記事は「想いが伝わる講座を目指します!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ