MIZUNO

WALKING

2019年3月 5日

興味なかった世界を初体験!

今日のマイオフィス山頂は思ってもみなかった霧氷の世界です!

19305 (1).JPG

温かい日が続いていたので、想定外のプレゼントをもらった気分になります。

そして今日の午後は、初体験の新歌舞伎座へ行きます。

チケットを貰ったので行きませんか?と誘ってもらい、それなら行ってみようかっと3人で出かけます。

天気も良いので、阿部野橋から上本町まで約3km歩くことにします!

四天王寺さん境内を抜け、普段余り歩かない友人のことも考えぶらり歩き・・・

19305 (3).JPG

新歌舞伎座の存在は知っていましたが、興味を持つことなくこの歳になりましたが、そこはどんな世界かに興味があります。

19305-1.JPG

何の知識もなく行ったので、歌を聞くものと思っていましたが、始まったのは芝居! え!歌ちゃうの?って感じです。

一部は芝居で休憩を挟んで二部が歌になっていることを、休憩中手にしたこのチラシを見て納得!

30分の休憩時間は弁当タイムのようで、皆さん慣れた様子(我々はティータイム)。

夜は別の楽しみを予約していたので、二部のメインの前川清さんの歌を聞くことなく劇場を後にしましたが、まあ私にとっては新鮮な世界でしたね。

その世界で名を残した人は、歳をとってからもこういう世界で活躍の場があるんですね。

それにしても一日2回の公演を3週間やるって体力、気力がなければ出来ないことですね!

何歳になってもお客さんを楽しませ、好きな世界で頑張れるって幸せですね!

そして劇場では我慢したコレを、馴染みの一徹さんで今から乾杯!

19305 (4).JPG

新歌舞伎座のイメージの焼酎を!っと言うと出てきました!

私にとっては今日の第三部を夜が更けるまで楽しみます!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年3月 5日 08:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マイファーム情報です!」です。

次のブログ記事は「股関節の痛みも回復に向かってます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ