MIZUNO

WALKING

歩くっていうのは、別に技術はいりません。

誰もが何も考えなくても歩けます。

そんな中、歩きの価値を伝えるって強い熱量がいります!

ナンバ歩きのいくらいい面を話しても、聞く人のハートまでは届かないでしょう。

多分素通りの部分が多いと思います。

自身の体験からくる伝えたい想い、情熱なくしてはハートに届いて、行動につながっていかないように思います。

今日は、そんな想いを受け取って頂いた方が、友人を誘って参加下さいました。

一年位前にも参加頂いたようで、歩くのが好きで、先日は京都の街歩きを友人と楽しんでこられたそうです。

ナンバ歩きのことも話したそうですが、うまく伝わらず、今回近鉄百貨店さんの案内物の中で見つけ誘って参加下さいました。

こういった講座に限らず、人に自分の想いを伝えるって、話したから伝わってるものではないですね。

むしろ話さなくても、何かを感じとって伝わる部分もどうもあるようです。

私の中の、ナンバ歩きを伝えたいという強い熱量を絶やさない限り!

今日はそんなことを思った講座でしたね!

森ノ宮から大阪城公園、歴史の散歩道を通って上本町まで約5kmを色んな話をしながら歩きました!

ここ大阪城も定期的に来ていると変化がよく見えます。

19316 (4).JPG

観光客の9割以上は海外の方というのは変わりませんが、公園内の環境がどんどん整備され、売店、立て看板など無くなり、城本来の良さで感じてもらおうというような整備作業が進んでいます。

たまに市内に来ると、梅田を始め大阪の街がどんどん良くなっているのを感じます!

これも大阪を元気に良くしたいという強い熱量をもった人達がいるからでしょうね!

私事ですが、今年注ごうと思っているもう一つの熱量の世界を作る参考に、終了後梅田のショップへ・・・

それは朝起きてから、寝るまで一人でも、仲間達とも人生を楽しむ空間作りです!

19316 (6).JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2019年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2019年2月です。

次のアーカイブは2019年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ