MIZUNO

WALKING

2018年10月 1日

今日から10月ですね!

昨日は、またやってきそうな台風24号で、家の周り、畑など風対策も前回より更にシッカリし、身構えていました。

午後8時頃和歌山県に上陸したとのニュースでしたが、幸いなことに、こちらは前回とは大きく違ってそう風も吹かず、雨も降らず一安心しました。

そして今日は朝から太陽が顔をだし、何か平和を感じれる朝でした。

ニュースを見ても、大変だった地域もあったでしょうが、前回21号のような悲惨な映像も流れてなく一安心。

9月は何かとあって、マイオフィスへの出勤はいつもより少なかったのですが、そのせいか体重は1kg増え、体脂肪も1%増えました。

今月はもう少し頑張ろうと、早速行って来ました!

18x01 (1).JPG

しっかり掻いた汗も、この気温と強めの風でさっとひきます。

そして山頂でのいつものルーテインである吊り輪で、けんすいを20回します。

18x01 (2).JPG

これで更にぐっと気持ちが入ります!

そして今日は、この山に登り始めて、2、222回目と同じ数字が並び縁起も良さそうです!

18x01 (3).JPG

家に戻り、気になる田んぼの状況も見に行きましたが、風による稲の倒れもなく一安心!

今日が稲刈りの予定でしたが、田んぼにも水が溜まっていて、ちょっと先になりそうですね!

18x01 (4).JPG

午後は、また今月から始まる放課後子ども教室の指導で、小学校に行ってグランドゴルフです。

子供達と楽しく触れ合いたいと思います!

そして明日は、東京でTVの取材、撮影があり高尾山まで日帰りです!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2018年10月 1日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「講座が続き、気持ちにも張りが!」です。

次のブログ記事は「ナンバ歩きの出番です!(TV取材)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ