MIZUNO

WALKING

2018年9月18日

今日から沖縄です!(仕事で!)

今日、明日と沖縄です!

18918 (2).JPG

沖縄トランスコスモス株式会社さんの福利厚生イベントであるウォーキング大会の企画、運営をさせて頂いて、今年で13年目になりますが、退職後も引き続き依頼をいただいてます。

今日は那覇新都心にある同社に伺い、その打合せです。

18918 (3).JPG

午後1時の打合せには時間もあるので、県庁前でゆいレールを下車し、国際通りを歩いておもろまちに向かいます。

先日までは安室さんで盛り上がっていた沖縄も、今は何の余韻も残ってなくて残念ですね!

8月の全国の天気予報では、大阪から見れば沖縄は避暑地か?っと思うような気温差がありましたが、現地に入ればやはり太陽光線パワーが違います!

まずは胃袋に沖縄スイッチを入れます!

18918 (4).JPG

沖縄そばは、暑いのに冷たいそばが無いんですよね。 ここのは特に美味しいんです!(肉たっぷり入って¥950)

ウォーキング大会の本番は11月で、今回は会場を決めるのと、詳細の打合せ、それに明日はその会場の下見(コース設定)です。

今回は5年前にも開催したことがある「西原マリンパーク」に決まりました。

明日は、移動によく使うようになり、より地元を感じれるので気に入っている路線バスで会場に向かいます。

今日はそんなに歩いていないのですが、気温差に身体もちょっとバテ気味で、夕食前に少しエネルギー補給をすることに!

18918 (8).JPG

沖縄に来た時には、よく利用する牧志市場近くにある節子鮮魚店で!

やっぱり元気が蘇ってきますね!

明日は早朝のバスで現地に入り、早朝ウォーキングを兼ねたコースの下見、頑張ります!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2018年9月18日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱり裏山(金胎寺山)もボコボコです!」です。

次のブログ記事は「ウォーキング大会会場の下見です!(沖縄)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ