MIZUNO

WALKING

今日は、先日の台風21号で倒木被害のあった地元の墓地を町民で清掃する日でしたが、雨予報もあり17日に延期になりました。

幸いにも雨も降りそうになかったので、友人3名と気になっていた裏山に台風後初めて登ることにします。

登り始めて直ぐ、木が倒れたり、竹が倒れたりして道もふさがりこの先思いやられます。

18915 (2).JPG

きれいな花を咲かせる桐の木の枝も折れ、道がふさがっています。

18915 (3).JPG

笹が倒れ通りにくいうえに、クヌギの木が途中で折れ道をふさいでいる所が何か所も!

18915 (4).JPG

ナタだけは持ってきたので、枝を払いながら、とりあえず通れるようにしていきます。

やっとの思いで山頂へ!

18915 (5).JPG

こここそ強風にさらされたと思うのですが、余り被害はなく一安心!

作業をしながら、約10年前このメンバーで山頂に通じる道作りを始めた頃のことを思い出していました。

その頃のことを思えば、今回の被害はどうってことありません!

又月末には、このメンバーが集まりチェーンソーも持込み整備作業をボチボチ始めます!

本当に楽しみにしている目的は、その作業後にあるんですがね!

今日は、旬のサンマを炭で焼いて食べたいということで集まったので、コレがメインなんです!

18915 (1).JPG

18915 (6).JPG

いや! 作業後の楽しい時間でしたね!

また、筍掘りを楽しみにしてもらっている我家の竹藪もこんな状態です。

18915竹藪 (1).JPG

カブトムシ、クワガタがよく捕れたクヌギの木もバッサリ折れ、竹も相当数倒れています。

こちらの作業も、もっと涼しくなる11月頃からボチボチ始めたいと思います!

やることが増えて来ました!

マイオフィスでリフレッシュに体力維持もしながら、楽しんでやりたいと思います!!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2018年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2018年8月です。

次のアーカイブは2018年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ