MIZUNO

WALKING

今回は昨年11月にも泊まった同じホテルです!

朝が早く朝食時間前に出るのでと言うと、弁当を用意して下さったホテルパームロイヤル那覇で、スタッフも感じよく、気遣いの感じる心地よいホテルです。

今回はオープンと同時に食事をとってスタートすることにします。

18919 (1).JPG

メニュー豊富で、つい取りすぎ満腹で路線バスに乗り込みます!

18919 (2).JPG

今回も昨年同様、ウォーキング後にBBQパーティが開催予定です。

約250名の大人から子供まで安全に歩けるよう、又コースを間違えないよう、誘導スタッフの配置場所を考えたり集中して歩きます。

18919 (3).JPG

約4kmのコースを予定していますが、歩いていて飽きないよう、コースの変化も大切です!

このタッチューにも登ります1

18919 (4).JPG

ここ西原きらきらビーチは全長550mある大型ビーチです。

18919 (5).JPG

でも沖縄の人達にとってビーチは泳ぐ場所というより、ビーチパーティをする場所なんですね。

子供達も海よりプールで泳ぐようです。

こんなにきれいなのに!

18919 (6).JPG

コース設定、各確認も終え又路線バスに乗り那覇に戻ります。

まだ夕方の飛行機まで時間もたっぷりあります。

壺屋バス停で降り、焼き物店が並ぶ「やちむん通り」を歩くことにします。

ここは焼き物が好きな妻と沖縄に来た時には、歩き回った懐かしい場所です。

18919 (7).JPG

そして好きな市場巡りも・・・

18919 (8).JPG

歩き周っていると、どうしてもコレが食べたくなります!

18919 (9).JPG

でも名護「ひがし食堂」のぜんざいとどうしても比べてしまいます。

残念ですが価格は余り変わらないのに、量、味が全く物足りません。

不満言っても仕方ありません! 体も冷やし、さあ今からどうしよう・・・・

行きたい場所も別になく、空港に向かい、静かな場所を探し、ひと眠りし頭をスッキリさせて、今日のブログでも書いて時間を過ごすことにします!

書き終わりましたが、まだ時間タップリ・・・

空港内のみやげ巡りでもして時間つぶします!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2018年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2018年8月です。

次のアーカイブは2018年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ