MIZUNO

WALKING

早速今シーズン最強の台風21号が直撃しそうです! それも上陸すれば25年ぶりの勢力とのこと!

今日の山頂から大阪湾方面の眺めは、平和な空気にしか見えないのですが、明日は大荒れの天気なんでしょうね。

18903 (2).JPG

畑の杭もしっかり打ち直し、家の風対策もしなければなりません。

田んぼの稲もシッカリ実り、穂も垂れだしたのですが、風で倒れないか心配です。

18903 (3).JPG

根がシッカリ張って倒れにくい稲になるよう天日干しも3回しましたし、やれることはやってます。

でも自然のパワーはどうしようもないので、悔しいですが後はなるようにしかならないですね。

今年はナスもカボチャも順調で、いっぱい収穫出来て消費が大変です!

18903 (1).JPG

一度収穫の終わった7月にナスの枝をシッカリ刈込み、先月から再度秋ナスとして順調に収穫してます!

だから夕食は、採れた野菜を中心に献立を考えるようになります!

最近の料理です!

鶏のむね肉とナスの料理、結構ハマってます!

18902-食 (1).JPG

開田高原のソバにプラスして、ナス、カボチャに、栄養がたっぷりのモロヘイヤのおひたしです!

18902-食 (2).JPG

今夜はとんかつを作り、明日は買い物に出れないと思うので、焼きそばを買っておきました。

人参、ピーマン、タマネギ、オクラとあるものを絡め、そしてビールを!

明日は日中が暴風雨とのこと、不安な中どう過ごそうかな?

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2018年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2018年8月です。

次のアーカイブは2018年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ