MIZUNO

WALKING

今日から8月、前例のないコースで日本列島を通過した台風12号、猛暑も少し落ち着いた感じでしたが、また復活の日々が続くようです。

早朝とはいえマイオフィスも風がなく汗だくです!

でも山頂は22度と快適な気温に、心地よい風もあり、下山したくないですね。

18801 (1).JPG

今日は歩きながら、最近耳にした心に残る言葉を考えていました。

亡くなった浅利慶太さんがある俳優さんに言った「他人の時計をのぞくな」という言葉、私のハートにも刻まれています。

人には人の時計のサイクルがある、お前にはお前の時計がある、人の時計を見ると比較してしまうという意味ですが、こう生きたいですね!

また昨日見たTVで、南米で苦労の末成功を収めた83才の笑顔のいいおじいさんの言葉。

「たいして面白くない世の中を、面白く生きる」これも心に響きましたね!

どんなことも面白く出来るかどうかは、自分次第ですよね!

どちらの言葉も自分をシッカリもって独自の世界を作って行く!

83才であっても前向きで、思いっきりの笑顔で動じない態度、見習いたいですね!

北アルプスが中止になり、用意していた行動食もたくさん残り、ここでエネルギー補給しながらマイオフィスを楽しんでいます!

18801 (2).JPG

今夜はPLの花火大会!

我が家からも良く見えるので、久々にビールを飲みながら楽しもうかな!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2018年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2018年7月です。

次のアーカイブは2018年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ