MIZUNO

WALKING

毎日、田んぼの水確認で回っていて、周りの草が伸びて来ているのは気になっていますが、なるべく先に伸ばそうと考える自分がいます。

そしてマイオフィスへ・・・

以前は山から帰ってから草刈りもしていたのですが、最近はそんなことしません! 

暑さのせいか? 体力気力がなくなったのか?

でも先日のTVで見た、南米に渡り、荒れた土地を開墾し、今では東京ドームの170個分の土地で農業を成功させている人の生き方を見て、何と自分はそんな苦労も知らず、努力もせず楽をして農業をしているのかっと・・・

暑いから、しんどいからは余りにも情けないなっと今日は朝から頑張ることに!

18803 (1).JPG

今月中旬位には稲穂も出てきます!

水、太陽、夜と日中の寒暖差でデンプンを蓄え美味しい米になる大切な時期です!

草ボウボウより、周りの草もなくきれいになれば、いかにも美味しい米が出来そうな田んぼに見えますよね!

18803-3.JPG

何でも気持ち次第! でもなるべく手間をかけず楽なやり方で!

もう少し田んぼへの気持ちも強めようかな?!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2018年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2018年7月です。

次のアーカイブは2018年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ