MIZUNO

WALKING

2018年6月25日

頼もしくなりましたね!西野ジャパン

妻が亡くなって今日で丸3年、今日は妻の命日です。

昨日は息子の奥さん(マキちゃん)から、みんなでお墓参りに行きましょう!っと、何とも嬉しいですね!

寂しさ、孤独感・・・何かあればつい相談したくなる自分がいましたが、最近やっと自立してきたように思います。

孫達もシ一シっと慕ってくれ、妻の分までシッカリ付き合っていこうっという気持ちが、自分を鼓舞しているのかもしれません。

私にとってはそんな特別な日に、西野ジャパンの第2戦目が深夜に行われます。

いつも早くから眠くなり寝てしまう自信があったので、ビデオを撮って情報が入らないように注意し、早朝見ることにしました。

Jリーグが発足した頃は、ミズノでサッカーの仕事とも関わり、よく試合も見に行ったりしていましたが、サッカー自体はそんなに詳しくはありません。

素人ではありますが、コロンビア、セネガル戦と一体どうしてこう変わったの?っと思える戦いぶりで、見ていても「ああまたか」から「まだわからない」と思える自分がいました。

チームとしての一体感というのは、こういうものなんだ!っというのを感じましたね!

短期間でこうも変われるって、人間って凄いですね!

その要因は何でしょうね?

言葉というのがベースにあって、コミュニケーション、信頼・・・う~ん、色んな要素のベクトルが合って、いい方向に向いているんでしょうね。

話はぐっと小さくなりますが、マイファミリーもそんなファミリーにしていきたいですね!

今日の特別な日のマイオフィスは、こんなことを思いながら気持ちのいい空間でしたね!

18625-1.JPG

午後は、小学校の放課後こども教室のボランティアで、グランドゴルフの指導です。

子供達とのコミュニケーションを大事にして、楽しみたいと思います!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2018年6月25日 13:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ゼスト御池」でナンバ歩き講習会です!(京都市)」です。

次のブログ記事は「6月の〆は楽しいBBQで!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ