MIZUNO

WALKING

2018年6月13日

やっぱり行動するって大事!

今日はマイオフィスを休みミズノ展示会へ!

昨日、展示会をやっているので来ません?っと誘いがあり、時間もいっぱいあるので退職後初めての展示会へ。

感覚的にも多分客観的に見れるようになっただろうし、自分がいたミズノは今どんな方向へ進もうとしているのかもちょっと興味もあり行くことに。

久々の通勤感覚を楽しみます!

18613.JPG

早速最寄り駅で地元の知人と一緒に、彼は同学年ですが今も人に役立つ仕事を続けていて週何日間か働いています。

車内で彼が関わっている話を聞き、情報も刺激もいっぱい貰いました!

膝の悪い人も多いですが、この世界も再生医療が注目されているようで、今までの経験に安住してられない、常に勉強していかないと流れに取り残されるとのこと。

朝からピリッとしましたね!

そして展示会場にオープンと同時に入場。

多くの取引店様が来場されています。

仕事で関わった同僚達、お世話になった取引店様、目が合うと話が進み商品を見るどころではありません。

それぞれ皆さん、目の前の課題に何とか立ち向かおうという気持ちが伝わってきます。

時代の流れはどんどん変わってきてますもんね。

常識的な物、考えより、そうでない方に魅力を感じたりする時代ですもんね。

自分の現役時代を振り返れば、自分は正しいことをやっていると思っていても、それは社内的なことであって世の中から見たらどうだったか?

内向き思考になりがちで、又その方が楽ですよね、でも今思えばそれでは仕事は楽しめないし、多くの人のハートを掴める仕事になったかどうか?

いくら立派なプランを立てても、今の流れの速い時代においてどうなんでしょう? 

何の為に、誰の為にこの仕事をしているのかを忘れたダメだと思いますが、流れをよく見ながら、まずやってみてプランを練っていく方が良いのかな?

・・なんて距離を置いた人間の勝手な思いも。

田舎暮らしをしていると時代の流れにも鈍感になりますが、今日はいつもの行動パターンを変え行動したことで、色んな刺激を受けスイッチがバチバチ入りましたね!

たまには自分の行動パターンを変えることも大切かもですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2018年6月13日 05:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カラダ軽いです!」です。

次のブログ記事は「何十年ぶりかのプロ野球観戦に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ