MIZUNO

WALKING

2018年6月 6日

有意義な雨のランブリングです!

雨で気分が乗らず今日はオフィスも休みに!

ジャズを聴きながらメール配信の記事を読んだり、ゆったりとした時間を過ごしていましたが、でもまだ9時前!

田んぼの状況確認も兼ね、周辺の田んぼ、畑の状況を傘を差しながらランブリングすることに!

田植えの終わった長閑な田園風景ですね!

18606 (3).JPG

それぞれの田に工夫があり参考になったり、そんなにしなくて良いんだと安心したり!

各生産者の性格まで覗けるようです!

アジサイは雨によく合う花ですね!

18606 (2).JPG

同じ株でも植える土壌が、アルカリか酸性かで花の色も白だったり紫色だったりするそうですね。

そしていつもは早朝から作業をしている各畑も今日は人影なし、その分ゆっくり近くから観察!

スイカ、トマト、キュウリ、ナス、カボチャ・・基本の作り方は変わりませんが、それぞれ細部に工夫があり面白いですね。

これも参考になるところは取り入れ、よりワクワク感ある畑にレベルアップ出来そうです!

雨だからと言ってじっとせず行動したことで、米作り、野菜作りの色んな気付きがあって有意義でしたね!

早速雨が上がったら、我が家の畑にも活かしたいと思います!

18606-1.JPG

そしてそのことをまたジャズを聴きながら、ブログに書くという充実した午前中でしたね!

昼食は大好きなシラスを乗せた卵かけご飯にします!

午後は私の日課である孫の保育園迎えと帰宅後の遊び相手です!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2018年6月 6日 10:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホッと一息です!」です。

次のブログ記事は「カラダ軽いです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ