MIZUNO

WALKING

昨年のGWは豪華客船でクルージングの旅を楽しんでいましたが、今年は家でのんびりしています。

食事会が続き3日間マイオフィスには行ってなかったからか、飲み過ぎたからか、何となく気持ちにハリが足りません。

この先しなければと気になっていること(草刈り、苗置場作りなど)が、義務のように感じる精神状態になりつつあります。

この状態だと日々がつまらなく過ぎていきます。 

早朝から久々のオフィスへ!

18501 (1).JPG

山頂の「金剛さくら」のうす緑いろの花も満開です!

18501 (4).JPG

そして秋は見事な紅葉を楽しませてくれるカエデも春は新緑で!

18501 (3).JPG

不思議ですね! 気持ちにどんどん元気が湧いてきます!

帰って早速一年以上放置していた畑の草刈りに取り掛かります!

これだけ伸びると結構な重労働ですが、気持ちが入っているので一気に済ませます!

気になっていたことが一つ消えると気分も晴れます!

即行動せずに、そのうちやろうっと何となく気にしていると、今という時間を無駄に過ごしているような気になります。

今の時間の積み重ねが明日になり、一年後、5年後とつながっていくわけですから、この歳になると今を大切に楽しく過ごせるようにしていかないともったいないですよね。

常にそういう気持ちに持っていってくれるのが、やっぱりカラダを動かしている時です!

明日は米の苗置場を作り、今年は早く咲くだろう葛城山のつつじの状況も見に行こうとアクティブな気持ちが出てきます!

余計なことを考えず、シンプルに生きていく為にも、やっぱり金剛山は私にとってなくてはならないマイオフィスです!!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2018年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2018年4月です。

次のアーカイブは2018年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ