MIZUNO

WALKING

2018年4月 7日

ナンバ歩きお花見ウォーク?(京都)

今日は定期開催頂いているミツハシさんのナンバ歩き教室ですが、今回は桜の時期でもあり、出町柳駅から御池通りの同店まで歩きながら講習をします。

久々に地下鉄に乗ったのですが、そういえば今月から「大阪メトロ」に変わったんですね。

18407-1.JPG

便利な乗り物としてだけでなく、何か大阪の魅力をより感じれる場に変わっていくのでしょうね?

そして京阪電車終点の出町柳駅を出ると、鴨川の河川敷には花見の為の場所どりブルーシートが目につきますが、花はなく新緑が目につきます。

18407 (1).JPG

残念ですが昨夜の荒天で花もみんな散ってしまったようです。今年は3月にもう満開になっていましたからね。

今日は加茂大橋から御池大橋まで河川敷を約2キロ歩きながらナンバ歩き講習です。

以前受講された奥さんがご主人を連れてとか、お母さんから勧められてと高校入学したての彼とか、熱い思いを持って参加頂いた皆さんと様々な場所で様々な体感をしてもらいながら進んでいきます。

18407 (4).JPG

皆さん普通にまっすぐ歩くだけでなく、様々な場をナンバで楽しそうに歩いて行きます!

18407 (3).JPG

石のゴゴゴロしている川原も、歩きやすい!っと

18407 (5).JPG

急な傾斜も楽に上り下りできる!っと自ら進んで楽しそうに歩きに行かれます!

18407 (2).JPG

高い段差も普通の歩きとナンバの場合で違いを実感!

ノビノビ歩ける良い環境の河川敷をフルに活かして、皆さんどんどんいい笑顔になっていきます!

歩き方でこんなに違うんや!

周りには山がいっぱいあるので、早速登りに行こう! 楽しみ!っと

家内にも教えよう!っとか

こうして自分が感じて良いと思ったことを、人にも紹介しようという気になって頂けるのは、やってて良かった!と思えるときですね!

18407 (6).JPG

6月にはゼスト御池の地下街でのイベントでもナンバ歩き講座を!っと相談も頂きました。

どこででも頑張ってやりますよ!

帰りは久々に錦市場を通り阪急河原町駅へ。

18407 (7).JPG

やっぱり京都の筍は白っぽくて美味しそうですね! 我家の野性的な筍とはちょっと違いますね。

そしてデパ地下では美味しそうな食材を!

18407 (8).JPG

明日は我が家でファミリーが集まってBBQです!

肉は既に買ってあるのですが、これも焼けば美味しそうなので!

孫達と裏山にも登り、そしてシッカリ食べて飲むぞ!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2018年4月 7日 16:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏野菜作りの準備です!」です。

次のブログ記事は「今週も色々やってます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ