MIZUNO

WALKING

2018年4月 5日

夏野菜作りの準備です!

明日は雨が降りそうなので、今日は朝から畑を耕します。

キャベツ、ダイコン、人参はまだ収穫できるのですが、全て曳き冷蔵保存することに。

18405 (1).JPG

夏野菜を植えるのは今月末ですが、雑草が伸び過ぎないうちに仮耕しをしておきます。

息子ファミリーも隣に住むようになり、野菜を楽しそうに収穫してくれるので、より気持ちが入ります!

アスパラも順調に捕れ始めました!

18405 (3).JPG

スナックエンドウも一気に成長しだしました!

18405 (5).JPG

ジャガイモも芽が出だしました!

18405 (2).JPG

イチゴも順調でGW頃にはイチゴ狩りも出来るでしょう!

18405 (4).JPG

これから畑がより楽しくなるシーズンです!

スイカ、トマト、キュウリ、ナス、ズッキーニ、オクラ、ピーマン・・・そして初めて作る野菜にもチャレンジしたいですね!

裏山から見る岩湧山方面の山並みも、数日前から一気に淡いグリーンが増して来ました!

18405 (7).JPG

過ごしやすい良い季節は短いですが、目いっぱいアクティブに過ごそうと思います!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2018年4月 5日 17:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「半世紀ぶりのアルプス楽しみです!」です。

次のブログ記事は「ナンバ歩きお花見ウォーク?(京都)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ