MIZUNO

WALKING

2018年3月31日

「初」づくしの一日です!

3月も今日で終わりですね。

裏山(城山)山頂の桜広場の桜ももう満開! 

18331-1.JPG

周りの山々からも春の息吹を感じるようになってきました!

18331-2.JPG

タラ芽も初収穫、タケノコも初掘り!

18331-3.JPG

18331-4.JPG

そして今日はアミちゃん(5才)と阿倍野までデートです!

保育園児で流行っているらしいプリキュアのストアに行きます。

日本で3店舗しかない直営ストアが阿倍野にあるとのことで、家から最寄り駅まで歩き、そして電車に乗り楽しいデートの始まりです!

車だと話さないようなことも話し、電車に乗ることもまずないので興味津々の様子!

18331-5.JPG

いつもプリキュアの話は聞かされているのですが、中々覚えれません!

欲しいもの一杯ありそうなのに、ママとの約束を守って甘えてこないイイ子です!

ここでタップリ楽しんだ後は、すぐ近くの日本で一番高いあべのハルカスの展望台に!

18331-ハルカス.JPG

私も初めての場所です!

18331-7.JPG

360度圧巻の眺望ですね!

18331-8.JPG

今日は初収穫に始まり、初体験と初づくしの楽しい一日でした!

帰り道も帰ってからもいっぱい遊び、ちょっと疲れましたが幸せな一日でしたね!

こういったデート、また考えたいと思います!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2018年3月31日 07:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一日はこんなに楽しめるのか!(山~ほろ酔い歩き)」です。

次のブログ記事は「半世紀ぶりのアルプス楽しみです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ