MIZUNO

WALKING

2018年3月22日

時間内に多くの方に体感頂くのは大変です!(イオンモール大和郡山)

金魚で有名な大和郡山市にあるイオンモールで1月に続き2度目のナンバ歩き講習会です!

18322 (1).JPG

今日も天候は不安定ですが、イオンホールでの開催なので全く心配もなく出来るので安心ですね。

今回も多くの事前参加予約を頂いたようです。

18322 (2).JPG

嬉しいことですが、限られた時間内に、お一人お一人に目が行き届き納得頂くようにどう進めようか、皆さんの様子を見ながら毎回頭フル回転です。

もうちょっと時間があれば、もう少し手を加え、皆さんの思いを聞きながら進めれるのですが、その部分が残念ですね。

初めての方も、2度目の方も見てほしい部分もあるでしょうし、質問もあるでしょうが、やや一方的な講習会になって申し訳なく思っています。

18322 (3).JPG

でも2度目という方から、前回参加後、住まいのあやめ池駅から大和西大寺駅まで、飲みに行くのにアップダウンの道をナンバで歩いて行くようになった。

遠回りしても良いくらい快適!と。 帰りの千鳥足は更にナンバのリズムに合うと思いますね!

またナンバに詳しい方からは、私の講習はなかなか聞けない本質部分も隠すことなくオープンで、好感がもてるようなコメントも頂きました。

私は自身感じたことを、その都度皆さんに全て話すことで、またその反応を聞くことが出来たりし、返ってくるものの方が大きく、更なる向上心に繋がっています。

また武道をしているという女性からは、次回は袴をはいて参加してもいいですか?っと。

その姿でやってみて、何か動きをより感じたいように思われたのでしょうね?

これだけの多くの方々と、ゆっくり話をする場があればどんなに楽しいでしょうね!

イオンさんもこのイベントを気に入って頂いているようで、来月以降も6月までの毎月の予定が決まり、私の気持ちもグット入りますね!

2度3度と参加頂き、感じたことをいっぱい聞かせて頂きたいですね!

終了後、それなりの充実感の余韻にひたって、モール内で食材の買い物が出来るのが便利ですが、どれも旨そうに見えつい買い過ぎてしまいますね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2018年3月22日 16:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きっかけが今に繋がってる講座です!(和泉市)」です。

次のブログ記事は「一日はこんなに楽しめるのか!(山~ほろ酔い歩き)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ