MIZUNO

WALKING

2018年3月17日

歩けた喜びの笑顔、忘れません!(ミツハシ上本町)

今日は定期的に開催頂いているミツハシブラウニー上本町店でのナンバ歩き教室です。

森ノ宮から大阪城公園内を通り上本町まで約5km歩きます。

森ノ宮駅から地上に出て公園の入口辺りは、満開のピンク色です!

海外の方々もきっとサクラだと思って記念写真を!

18317 (2).JPG

私も何故ここだけっと思いながらもどうみてもサクラに見えます。

でも周りの桜の木はまだつぼみ、おかしいですよね。

どうもスモモの花のようです、ちゃっかり花の下ではさくら餅を売っていましたね。

参加頂いた方々は、100kmウォークに参加されている方から、椎間板ヘルニアの手術をしたばかりという方、腰痛対策に様々な歩きをやってきたという方、普段ほとんど運動しないので、少し歩くとふくらはぎの筋肉が張るという方など上本町まで歩けるか不安の中参加された方も多かったように思います。

大阪城はいつ来ても圧倒的に海外からの方が目立ちます。

サクラ満開ともなればさらに花見の人も増え、心斎橋並みの人の流れになるでしょうね。

講習を兼ねて休憩を何度も入れながら、皆さんの体調もみながら進みます。

ぎこちなかった動きも、少しずつ力も抜け笑顔も見れるようになってきます。

18317 (1).JPG

そして上本町近鉄百貨店内にあるミツハシブラウニーに到着!

これだけ歩いてもいつもなら痛むところが痛くない! いいと言われる様々な歩きを試みてきたが、ナンバに可能性を感じた!・・・

ゴール出来た時のそんな方々の嬉しそうな笑顔が印象的でした!

人のお役に立てる講習が出来たと思える喜びは格別ですね!

来週21,22日と講習会も続きます、こんな喜びを再度味わえるよう頑張ろう!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2018年3月17日 17:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は午前と午後ナンバ教室に集中です!(石川県)」です。

次のブログ記事は「きっかけが今に繋がってる講座です!(和泉市)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ