MIZUNO

WALKING

2018年3月 6日

退職後ほぼ1年が経ちました!

昨日は日中Tシャツで作業をしていましたが、今日はまた一転山頂はうっすら雪景色です。

18306-1.JPG

どうなるんだろう?と多少の不安もあった退職後ですが、週4日のマイオフィス通いをベースに良い感じで日々を過ごせています!

何といっても一番の楽しみは、息子ファミリーが隣に引っ越してきて賑やかになったことです!

アミちゃん(長女5歳)の保育園の迎えは私の担当で、車の中で色んな話をします。

5歳ともなれば感受性も豊かで、孫扱いではダメで恋人気分の付き合いの方が、いいコミュニケーションがとれます。

家に帰って直ぐ、遊ぼう!と誘いがあり夕食準備の前までシッカリ外で遊びます!

そして大人の遊び仲間の輪も広がったこと!

BBQに山歩き・・・と楽しい仲間達と楽しい時間が増えました!

だから当然食材作りの方にも力が入ります! 野菜、果物、椎茸、ヒラタケ、米・・・と頑張ってます!

もちろん料理も!

そしてウォーキング講師としての仕事があることが、精神的、肉体的に張りのある日々につながっています。

そんな感じで、家の中でじっとしているということはなく、何かしながら良い時間が流れる毎日を送っています!

ヘルスメーター値もちょうど1年前と比べ、体重65.6㎏ ⇒ 63.6kg 体脂肪率17% ⇒ 14% 筋肉量51.6kg ⇒ 51.9kg

カラダも軽くフットワークが増々良くなってきてます!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2018年3月 6日 16:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「感動数々のオリンピックも閉幕しました」です。

次のブログ記事は「平和で幸せな春の一日です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ