MIZUNO

WALKING

今日は遊び仲間3名で、我が家で昼間から飲み会です!

まずは3人で、いつも通り裏山(城山)の登山道を軽く整備しながら登り、いい汗をかきます!

以前は余り乗り気でなかったメンバーの一人も、今では率先して道具を持込み作業自体を楽しみながら、自身の健康管理にも気をつかうように変わってきました!

継続は間違いなく、体力面だけでなく精神面にも大きな良い影響を与えるのを、彼を見ていて感じます。

そして今日は山から下れば、楽しい飲み会が待っています。

18310-1.JPG

薪ストーブで豚汁を作り、スモーカーでチーズ、ししゃもの燻製を作ります。

天気もいいし、ビールにワイン進みます!

マメに料理を作ってくれる彼もいて、より満足度の高い、楽しい時間が流れます!

そして前回のBBQで、私が焼きリンゴを食べ損ねたのをブログで知り、何と今回作ってくれました!

優しい思いやりの心に感激です!

18310-2.JPG

焼いたリンゴにバニラアイスクリームをたっぷり乗せて食べます。

いや!旨かった!好きな味です!ブログに書いて良かった!

食事の合間に斧で薪割をしたり、こういった作業も楽しみの一つです。

春の陽射しを感じながら、ゆったりと楽しい時間が流れる平和な午後でしたね!

そして友人を駅まで送りがてら、馴染みの炭火焼き鳥「一徹」へ!

飲む環境が変われば、また旨く飲めるもんですね!

18310-3.JPG

いや~ 幸せな一日でした!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2018年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2018年2月です。

次のアーカイブは2018年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ