MIZUNO

WALKING

今日はミズノ指定管理施設である和泉市温水プールで、数年前に私が作った認定ウォーキングコースを、ナンバ歩き教室も入れながら歩くイベントが予定されていましたが、昨日からの冷たい雨が今日も降り続き中止になりました。

18321-和泉温水プール (2).JPG

(終わって外に出ると青空に)

折角なのでと、支配人のはからいで約2時間、私のこれまでのウォーキング人生、そしてナンバ歩き講座を当施設の若いスタッフを対象に館内で話と実技指導をさせて頂きました。

今日は休館日で館内の電気工事が入ったり、商品の後片付けに出勤している中で、急にナンバの話をしてもどうかと思い、私が何故歩くようになったのか、そしてミズノでウォーキングの担当になった経緯からやってきたこと、何故ナンバをやる様になりハマったのか、富士山まで歩いた話など入れながら、私という人間に興味をもってもらい、ナンバの解説から実技指導までしました。

それぞれの時期にきっかけになるポイントがあり、それを流さずシッカリ受け止めてやってきたことが、今の私に繋がっていること間違いありません!

順調にいっていれば、まず何もしなかっただろうことばかりで、そうでなかったからそれを乗り越えれるように、自分なりによくやってきたと思います。

皆の目が真剣になってきました!

ハートに少しでも響けば、後は私のペースに乗ってくれるだろうとどんどん進めていきます!

若い皆の笑い声が響き渡る楽しい室内のウォーキングタイムが流れます。

普段は運動指導もしている皆で、マスターも早いです!

中には事務専門?で、運動は全くしていないという女性も、最初は皆の笑いを誘う動きで場が盛り上がっていましたが、そのうち怪しい忍者のようなナンバでスーっと歩くように変身! 今後はせめて歩く時くらい運動をしている感覚をもって楽しく歩いてほしいですね!

当施設では、利用者の皆さんとハイキングに行ったりもするようで、是非上り下りではナンバを教えてあげて下さい。

若い人達も真剣に、意欲的に参加してくれ楽しかったですね!

あっという間の2時間でした!

お腹も空きました、若いスタッフのお勧めでつられて同じもの注文しましたが、出てきてその量にビックリ!

18321-和泉温水プール (1).JPG

でもその若い人達より早く完食!  3倍位の年齢ですが、胃も元気なようですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2018年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2018年2月です。

次のアーカイブは2018年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ