MIZUNO

WALKING

2017年12月29日

今を楽しめるようになってきました!

週4~5日勤務の金剛オフィスから帰ると、昼食までは比較的くつろいでますが、午後は何かをやってます!

17z28-1.JPG

現役時代と変わらないこともやってますが、今までは休日に「これも、あれもしなければ!」という感覚だったのが、最近は同じことをしても、しなければという感覚から、今やることをより楽しみながらやる感覚に変わってきました!

ジャガイモ掘り ↓

17z22-メークイン収穫.JPG

前回収穫したイモ(メークイン)を植えてみたのですが、うまく出来ました!

ハッサク収穫 ↓

17z26.JPG

実が大きくなればと相当数摘果したのですが、それでもこんなに収穫!

栗の木を剪定 ↓

17z25-剪定 (1).JPG

栗の木も剪定すると、大きな栗が出来ると聞き、YouTubeで剪定の仕方を見て早速やってみました。

秋が楽しみです!

ビワの木も伸び放題だったため、思い切って自己流で剪定?しました。 ↓

17z25-剪定 (2).JPG

今までビワを採って食べることはなかったのですが、大きな実が付くようだと、袋をかぶせて育ててみようかなと思ってます。

しないと!っと言う感覚から、することを楽しむ感覚に変わってきて、明日は何をしようかっというワクワク感ある日々です!

自由な時間はいっぱいありますが、今を楽しめるようになってきて時間が足りないと感じることもしばしばです!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2017年12月29日 14:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ここはタワーマンション最上階?(裏山)」です。

次のブログ記事は「人生の歩む方向に灯りが見えた一年に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ