MIZUNO

WALKING

2017年12月17日

今日はマイオフィスで人間力再認識です!

今日は今もって何かとつながり、楽しい日々を提供してもらっているミズノのメンバーから誘いを受け、一緒に金剛山(マイオフィス)に行って来ました!

二人の子供連れママに、元気な女性、私の友人夫婦の計10名でキンキンに冷えた山に登ります!

17z17-1.JPG

往きのバスの中は、もう保育園の送迎バス状態?でかわいい歌声が聞こえてきます。

いつもとは全く違いウキウキ気分で向かいます。

山歩きには慣れていない皆も元気に登りだします!

地面は凍っている個所も!

17z17-2.JPG

子供は気持ちいいのかその内ぐっすりと! ママは汗だくでダウンも脱ぎ薄着で頑張ってます!

17z17-3.JPG

高度も上がるにつれ雪道に! 数日前にうっすら積もった雪にもかかわらず、連日寒くて融けません。

そのうちおんぶされているだけの子供達の身体はどんどん冷えてきて、泣き出します!

17z17-4.JPG

昼にも関わらず気温は氷点下5度で少し風もあります。

とてもゆっくりなどしていられません! 大人もじっとしていると肌を突き刺すような寒さが!

すぐに暖を求めて香楠荘へ移動です!

下りの路面は滑るし、寒いし、子供は泣き止まないし、お母さんも必死です!

そして食事処へ到着! この館内の暖かさに命をもらった気分です!

子供も泣き止み、お腹を満たします!

17z17-5.JPG

私達大人は寒くてもコレを! コレが何故か体温を上げてくれるんですね! 生き返りました!

温かい血が全身を駆け巡るようになり、お腹も満たされ子供たちの表情にも活力が出てきました!

そしてこりずにまた寒い外に出て遊ぶようになりました!

17z17-6.JPG

今までの生活でこんな過酷な状況を初めて経験し、身体もびっくりしたことでしょう!

でもすぐに復活するところが凄いですね!

きっと逞しく育っていくと思いますね!

今回は母の強い愛情と逞しさ、そして子供の逞しさを感じた山歩きでした。

これからの世の中ITであったり、SNSであったりどんどん便利になっていくでしょうが、自分の足を使った体験も忘れず生活に取り入れて、逞しい人間力いっぱいの世の中にも成ってほしいですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2017年12月17日 11:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「教室にうれしい参加者が!(京都)」です。

次のブログ記事は「ここはタワーマンション最上階?(裏山)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ