MIZUNO

WALKING

今日は裏山つながりの食事会!

メンバー4名は裏山でよく出会い、いつの間にか仲良くなった50代から80才と年代もバラバラです。

240417 (6).jpg

各自裏山に登り、最近は山頂ではなく我家で集合です。

今日も日々濃くなっていく様々なグリーン色に感動!

240417 (1).JPG

新展望所のツツジの花も目立つように!

240417 (3).JPG

この会は、ちょうど2年前から元船長得意なアヒージョで始まりいろいろやりましたが、今回は原点のアヒージョに!

食材買出しからフランスパンの予約まで、全て元船長が準備を!

私は場の準備だけ担当・・・

240417 (5).JPG

今回は、60代のメンバーがこの4月から南河内の山々の保全に関係する仕事を始めたので、その健闘会でもあります!

昨年裏山でそれを仕事としている人に出会い、興味を持ち申し込み面接もし採用となりました!

裏山に来るまでは山とは縁のなかった人ですが、この山で体力も付き目覚めたようです!

二上山から岩湧山まで担当エリアということで、ますます体力も付き楽しいシニアライフが!

今日は昼にシッカリ食べたし、夕食は昨夜の残りの焼きそばでイイかなっと思ってましたが、タケノコご飯も炊き更にお隣さんからホタルイカまでもらったのでボリュームある夕食に!

240417食.JPG

田舎暮らしですが、裏山のお陰でステージの異なった人達ともイイつながりが!

プロフィール
氏名
上野 敏文
ミズノ株式会社OB
元日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。
バックナンバー
ページトップへ