MIZUNO

WALKING

今日は登り始めは雨、でも上は雪だろう!っと信じて上って行くと、思い通り雪でした!

金剛山へ登るルートは、私が知ってるだけでも20位はあります。

その中で道を知り尽くし、周りを見なくても自分に集中して歩ける、考え事に向いている私にとっての哲学の道ルートは2つあります。

天気の良くない日などは、特にそんなコースを登ります。

17z05-1.JPG

今日のように傘をさしながらだと特に集中できます!

今日は何故か「Hero」の曲から、先日たまたまテレビでみた安室奈美恵さんの言っていたこと思い出していました。

ファンでもなんでもなかったのですが、心に感じる言葉が随所に聞こえてきたので最後まで見てしまいました。

何枚ものミリオンセラーあり、また自分を見失った迷う時期あり、今までの歩みを振り返りながらその時々の心境を素直に心に響く言葉で話していました。

「こうしなければ!こうじゃないといけない!」ばかり考え、楽しむことを忘れていた時期があった。

「自分が好きなことは好きと楽しまないと、いいものは作れない」 

「それを胸張ってやればいいんだ」と思えるようになって、迷いなくなり、次のステージに進めるようになった。

ステージ上でも、「こんな私でよければ、好きになってもらえませんか」的に自分をさらけ出し、楽しめるようになったらしいです。

自分の思いに忠実に、情熱をもって生きているなって感動していました。

17z05-2.JPG

楽しみつくすことをやる!

良いこと言うよな!っと思いながらどんどん気持ちも元気になっていく自分がいましたね!

遅ればせながらファンになったのに来年9月には引退するんですね・・・

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2017年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年11月です。

次のアーカイブは2018年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ