MIZUNO

WALKING

2017年11月16日

歩かなかった人が進んで歩くように!

最近は金剛オフィスから帰ってからも、裏山(296m)に登っています。

地元の友人で退職後も畑にいる時間が好きなのと、飲むのも大好きという人ですが、決して自ら歩こうとしなかった人が変わりつつあるのが嬉しくて!

金剛山(1125m)山頂からは大阪平野が見渡せますが、何となく街が見えると言った感じでそんなに感動はありません。

17y16-1.JPG

今日は冷たい風も吹き、山頂辺りの木々の葉っぱも落ち、冬が近づいているのを感じます。

17y16-2.JPG

帰ってからその友人と二人で裏山(金胎寺山)に登ります。

17y16-3.JPG

30分位登った山頂からは街も鮮明に見え、梅田のビル街、六甲山、神戸、大阪湾の海、関空、淡路島と、田舎の町ですが山頂からは別世界のパノラマが広がります!

11時30分から弁当持参か、13時30分からかの2パターンがあります。

どちらのパターンも彼はビールロング缶持参です。これなくして何が楽しいの!って言ってます。

11月に入って、もう9回登ってますが、最近は私が行けない日も一人でも行くようになりました!

そして「ビール持ってくるのも止めようかなア」っとまで言い出しました。

今日は有酸素運動についても質問があり、自分の体のことを考えるようになってきました。

1か月続けば、体の変化も感じるようになり、多分ずっと継続するようになること期待です!

そうなれば、もっとお酒も美味しく、楽しく飲めるようになるでしょう!

昔から歩いたらと言っても歩かなかった人が、このように変わってくれるのは自分のことのように嬉しいですね!

私の方は先日一人用鍋を買って、さっそく「ぶり大根」を作りました。

17y16-5.JPG

ハクサイがまだなので、本来の鍋料理はもう少し先になりますが、いい感じです!

クックパッド通り作り、美味しかったのですが、今まで余り使っていなかった醤油と砂糖の量が多いのが気になるので、次回から減らそうと思います。

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2017年11月16日 13:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私にとって教室は輝きの時間です!(市内上本町)」です。

次のブログ記事は「町内の皆さんと金胎寺山の整備です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ