MIZUNO

WALKING

2017年11月 9日

作った弁当を景色を見ながら裏山で!

昨日は雨で時間を持て余していましたが、今日はいい天気! 

金剛山の紅葉も山頂辺りは、落ち葉のじゅうたんに変わりました!

17y09-1.JPG

今日は出会う人も少なく、3名だけでしたが全てよく出会う女性でした。

一人は20年以上前からよく見かける方で、当時は女性で登っている人をまず見かけなかった時代だったように思います。

今回初めてお話をしましたが、現在75歳で金剛山も様々なコースを歩き、以前は様々な山を登っておられたようです。

「家にいてもすることないでしょ!」といい笑顔です。何か大切なものを感じ私の気分もすっきりと!

帰ってからは、今度は地元の友人と裏山に登り昼食です!

畑にいる時間は好きですが、自ら歩こうとしない人です。

でも今度金剛山にもついて来る予定なので、それに向け体力作りで先月から一緒に登り始めました。

帰って即席の弁当を作りました!

17y09-2.JPG

白ネギは畑でひき、その左は「焼きネギ味噌」で昨日雨のウォーキングの途中に「天野酒」で有名な西條酒造で購入。

ご飯にバッチリ合います! 柿ももう終わりですが我家で採れます。

食べ終わるころ、日課のように登っておられる方が来られました。

その方の話では、体重が90kgあり、何とか痩せようと歩き始めたが中々痩せず、この山に登り始めたようで、この1年間で10kg痩せたようです。

でもこの間の台風の影響で雨が続き、3週間登っていなかったら何と3kg太ったとおっしゃっていました。

身体を動かすことの説得力のある話ですね!

ここからは西方向には大阪市街地、六甲、淡路島まで見渡せ、東には金剛、葛城山が見えます(向かって右が今日も出勤したマイオフィス)。

17y09-3.JPG

明日も誘ってトレーニングの予定です!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2017年11月 9日 14:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一カ月ぶりのロングウォークⅡです!(家⇔金剛山)」です。

次のブログ記事は「私にとって教室は輝きの時間です!(市内上本町)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ