MIZUNO

WALKING

2017年11月 4日

ミツハシさんでの教室です!(京都市)

私のミズノ時代から定期的に開催頂いている同店の「ナンバ歩き教室」、今回は店舗ではなく外に飛び出し開催です。

北大路バスターミナルに集合し、参加の皆さんは一日バス乗車券をもらって船岡山で下車。

17y04-1.JPG

今日はここ船岡山(111.7m)の様々なロケーションを使って講習です。

17y04-3.JPG

初めて参加の方も2度目の方も様々な思いを持って参加頂いています。

急な坂道、階段、高い段差、広場、休憩場所があり、やりたいことが出来る環境です。

17y04-3a.JPG

以前にも参加頂いたことがある女性から話しかけて下さいました。

マラソンをやっていてナンバの動きが役立っているとのことです!

今月開催の大阪マラソンも来年1月の宮古島100kmワイドマラソンも、そして2月開催の東京マラソンにも出るようです。

皆さんの前でナンバの走り方の実演もして頂きました。

お母さんにも覚えてもらおうと親子で参加です!

嬉しいですね!!

また腰に不安をお持ちの女性の方からも、今回結構上り下りをしたが腰が大丈夫そう!っと

早い時期での次回開催を店の担当の方に要望されたとのことで、これも嬉しい限りですね!

17y04-2.JPG

頂上付近からの京都市街地の眺望です! 

数年前来た時よりも木々が成長し、すっきり見えるとは言えなくなくなりましたが京都タワーまでハッキリ見えます!

17y04-4.JPG

参加頂いた皆さんと!

ちょっと分かりずらいですが、バックには大文字が見えます!

自然環境のなかでやると、講座もより楽しくできますね! 

実際に歩く環境でやるのが一番ですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2017年11月 4日 07:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みたらい渓谷の紅葉です!!(奈良県天川村)」です。

次のブログ記事は「一カ月ぶりのロングウォークⅡです!(家⇔金剛山)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ