MIZUNO

WALKING

昨日夕方沖縄に入りました!

17y24-1.JPG

今日は気温も低く下がっているようですが、私にとっては温かい沖縄ですね!

明日はトランスコスモスさんの福利厚生イベントであるウォーキング大会で、もう12年関わらせて頂いてます。

17y25-4.JPG

ミズノ退職後も引き続き依頼を頂き、嬉しく思うと同時に今まで以上に責任を感じます。

今回の会場は、沖縄市にある県総合運動公園です。

宿泊の那覇市内からは、朝一番の路線バスに乗り約60分の会場に向かいます。路線バスも慣れると地元を感じれる楽しい乗り物です!

宿泊のホテルでは、朝が早いのでと言うと、何と早い時間に朝食を用意してくださいました!

17y25-1.JPG

この気配り嬉しいじゃないですか!  何か今回も楽しい沖縄になりそうな予感が! 

ホテル「パームロイヤルNAHA国際通り」今後も利用したいと思います!

今回もこんなに多くの皆さんが参加です!

17y25-集合.JPG

受付も、進行も新人の皆さんが担当。

17y25-5.JPG

全員お揃いのTシャツ(ミズノ製)です!

17y25-6.JPG

毎回カラーも変わるので、もう何色も持っている人達も多数です。

スタート前には、私から歩くことが身体だけでなく、脳、ハート、人間関係にどれだけ良い運動かを伝えた後、皆さんを誘導して歩きます。

17y25-8.JPG

普段は座っていることの多い仕事で、ほとんど歩かない人も多いと思われます。

17y25-9.JPG

毎回参加している子供達はもう顔見知りも多く、私より先を競って歩き、道が不安な箇所で私が来るのを待っています。

ノビノビと楽しそうです!

17y25-10.JPG

そして今回は終了後初めてですが、BBQが待っています!

17y25-11.JPG

タップリの食材!

歩いてお腹も空いたし、食べるしかないですね!

17y25-12.JPG

これだけではありませんよ!

公園スタッフの愛情こもった力作も!

17y25-13.JPG

ダッジオーブンには、鶏の丸焼きが! 旨そう!!

17y25-14.JPG

食べる準備も出来たところで、にこちゃん(5歳)から乾杯の音頭が!

17y25-15乾杯.JPG

彼女も1歳の時から参加していますが、大きくなりました!

スキューバダイビングの好きなお母さんと一緒に海に潜るのも大好きのようです。

沖縄各地の営業所から集まって来られ、滅多に会わない人達と、歩きながら会話をし、そして食べながらも会話をし、皆さん楽しそうです!

歩くということがベースにあるからこそ、より良いコミュニケーションも生まれるんですね!

それにしてもBBQだというのに卓上にはビール缶が全くありません!

車の方が多く、マナーも素晴らしい!

来年以降も引き続き13、14回・・・と続けて下さるようです!

少しでもお役に立てるよう、私の体力、気力も落とさないよう頑張らねば!ですね。

明日から3日間はプライベートの歩く旅で、沖縄を楽しもうと思ってます!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2017年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年10月です。

次のアーカイブは2017年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ