MIZUNO

WALKING

2017年10月27日

秋は着実に進んでいます!(金剛山)

昨日今日と快晴です!

17x27 (7).JPG

昨日よりも更に色づいてます!

今日はコースを変えダイヤモンドトレールを歩いて山頂へ、途中までは材木運搬用にも使われる歩きやすい道が続きます。

道に沿って渓流が流れていて、夏も気持ちいい道ですが今回は台風21号の影響で小枝が散乱しています。

そして所どころ水のパワーで路肩がえぐられた箇所も目につきます。

砂防ダムに流木が詰まったことで土砂が溜まり、水の流れが変わってしまった箇所も。

17x27 (8).JPG

いつもは道より2m位下を流れている水も、ほぼ同じ高さのところを流れ、川から溢れ出た小石が道を覆っています。

雨の続く日の山歩きの危険を肌で感じました。

大和三山の良く見える展望場所です(盆地の中央辺りに畝傍山、耳成山が何となく見えます)。

17x27 (1).JPG

隣の葛城山から生駒山へと見渡せます。

今年は紅葉も例年よりちょっと遅いような気がしますね。

17x27 (5).JPG

また明日から台風22号の影響で雨が降りそうですね。

やっと気分も晴れたとこなのに・・・

来週からどうも冷えそうです、この天気を活かし帰ってから毛布干しと畑で癒しタイムです!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2017年10月27日 13:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自然のパワーは甘くないです!(金剛山)」です。

次のブログ記事は「目だけでは見ているとは言えない!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ