MIZUNO

WALKING

2017年10月10日

野菜作りに気持ちが入ってます!

快晴の山歩き、気温も15度と少し歩けば汗ばむくらいの気持ちいい朝の時間です!

17x10-1.JPG

アブのような小さな虫がはねをフル回転させ静止して獲物を待っています。

17x10-3.JPG

こんなに小さな体であれだけ動かせてよく疲れないな!っと感心。

いつも見るたびに、人間はこんなに大きな体をしてすぐ疲れるなんてどうなってるの? 何がそんなに違うの?・・・っと

山でアケビを見かける季節になってきましたが、我が家でもたくさん生っています。

17x10-アケビ.JPG

子供の頃は中の実を食べたりしましたが、今は食べようとは思いません。

でもクックパッドで調べたら皮を食べることが出来るようです。

ナスと一緒に炒めたら激うまと書いてます。

そのナスは今年絶好調で長い間収穫できてます。明日にでもチャレンジしてみます!

そして冬野菜も順調に育っていて、最近は畑にいる時間も長く、楽しんでます!

17x10-畑1.JPG

ニンジン、ハクサイ、キャベツ、ダイコン・・昨年までは雑草と生存競争をしていましたが、今年はちょっと過保護な状態です。

17x10-畑2.JPG

アスパラはジャングルのようになってます。白ネギも順調!ジャガイモもブロッコリーもシッカリ育ってます! 手前の菜種もそろそろ植替えをし、黄色い花も楽しめるよう場所を考えて植えようと思ってます。

そんな感じで私の料理はどうしても出来た野菜をベースに考えるので、今の時期はほぼ毎日ナス料理が!

17930.JPG

17x09.JPG

明日のアケビ楽しみです!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2017年10月10日 17:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々のロングウォークを!(家⇔金剛山)」です。

次のブログ記事は「昨夜のTV番組「笑ってコラえて」で!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ