MIZUNO

WALKING

結構好きな番組でよく見ていますが、昨夜「日本列島 てっぺんの旅」で金剛山が放送されました!

実は6月に登った際に山頂でこの番組のTVクルーの方々が待機している場に遭遇。

17x11-tv (7).JPG

3日間の取材予定で、できれば8月中に放送?っとおっしゃっていましたが、中々放送もなく忘れていましたが・・・

河内長野市内で宿泊し通っていたそうで、夜私の馴染みの店「炭火焼鳥一徹」に行こうとしたが定休日だったなど、取材を受けたわけではないですが色んな話をしました。

準備風景の写真を撮ろうとすると、逆に旗を持たせて下さり記念写真を!

17606-てっぺんの旅.JPG

長い時間放送されていて、顔見知りの方々も多く出演!

先月スバルホールで講演依頼を下さった東門さん(赤い帽子)まで!

17x11-tv (4).JPG

隣のグリーンブレーカーの方は、私が登り始める頃にいつも降りてこられ挨拶をする方です。

その方については何も知らなかったのですが、この9年以上毎日連続(3450回超)登り、新聞にも掲載されたことがあるようで、5年ほど前には前立腺ガンが発覚。医師からは入院の案も示されたが「山登りがあるので」と通院で治療を選択されたような方みたいです!

今度会ったら挨拶だけでなく話そうと思います。 惰性で登っているようです!

他にも「飲むために登ってます!」とか「山でイイ男見つけます!」とか楽しいグループのインタビューもあり、心から楽しめた時間でした!

知っている場所、人が登場し凄く親しみがあるいい番組でしたね!

録画したのでまた見直したいと思います!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2017年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年9月です。

次のアーカイブは2017年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ