MIZUNO

WALKING

昨日は小雨だったのでいつも通り金剛オフィスに行きましたが、今日はシッカリ降っていたため「どうしようか?」迷っていました。

天気に関係なく起きる時間は変わらず、雨雲レーダーでは11時頃まで雨が続きそうなので、溜まった洗濯をし、新聞も読み、パソコンにも向かっていましたが、それでもまだ9時前、この時間はあまり見ないテレビを見ていると料理の節約の達人が紹介されていました。

一カ月の食事にかける費用が独り身の私と比べても余りにも違いすぎます。

アルコール代を差し引いても、自給自足の部分が多いのにこれはどういうこと?

っと何故か関心をもって見てしまいました。

普通の主婦の方ですが、今ではその世界の本まで出される有名人になったようです。

とてもマネできる内容ではないと自己判断しましたが、でももう少し自分が作ったものをうまく使う工夫が必要だなっと思わせられました。

まだ11時前です、雨もまだ止みそうにありません。

う~ん暇です! 天気が良ければ畑ですることも色々あるのですが、室内でじっとしているのが苦手な性格なので。

早めに昼食を済ませ、やはり山に行くことにしました!

山頂に着く頃には小雨になり、西の空も明るくなって来ています。

17x17-1a.JPG

登る前は身体を動かしていないので肌寒いのかなと思っていましたが、山頂の気温は6度です。

17x17-2.JPG

朝は9度だったらしいですが、午後になって下がっています。

山頂売店横のカエデも昨日よりも色付いたように見えます。

17x17-1.JPG

この気温が続くようだと紅葉の進みも早いかもしれませんね。

名前は知りませんが、この間まで半分緑だった実もほとんど真っ赤になりました。

17x17-3.JPG

やはり山に来ると、なんとなく滅入っていた気持ちも晴れ、来てよかった!っと下りの足取りも軽やかになります。

この雨で畑の野菜もぐっと成長したようです!

17x17-野菜.JPG

そろそろ植替え時期のイチゴの苗も順調で、明日あたり植え替えようかな!

雨降らないでほしいですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2017年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年9月です。

次のアーカイブは2017年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ