MIZUNO

WALKING

2017年9月13日

天気心配な中、歩くコースの下見です!(沖縄市)

TVをつけても台風18号のニュースが目立ちます!

本島からは離れているとは言え、今日は影響もありそうなので、なるべく早い時間にコースの下見を終えておきたいと思います。

今回の開催場所は沖縄市にある県総合運動公園です。

そこまでの移動は社員時代はミズノ社用車を使っていましたが、今は使えないので路線バスでの移動です。

17913-1.JPG

朝6時台、県庁北口からバスに乗り約80分(¥890)、運動公園北口で下車します。

通学時間帯ということもあり、途中学生達の乗り降りもあったり地元を感じながらの中々楽しいバス旅気分です!

到着後はまだ公園事務所が営業していない為、打合せ前にまずコースを歩き確認することにします。

もう過去に3回開催しているのでコースは知り尽くしてはいますが、何か変わっていないか歩いてみないと分かりませんからね。

17913-2.JPG

200名以上が先頭の私に続いて、約5km歩いてくるわけですから責任重大です。

分かりずらい箇所の誘導係の配置を考えたりもしないと、小さな子供さんもいるし相当列が長くなりますからね。

17913-3.JPG

集合場所の仮予約もし、今回は終了後に公園内の施設でBBQも開催とのこと。

そちらも空いているか確認です。

早朝から動いたことで予想より相当早く終了。

そして帰りのバスに乗るや否や雨が降り出しました。

よかった! 万一のことを考え行動したのが正解でした。ちょっとした危機管理意識大切ですね。

帰りの飛行機は夕方の便で時間はまだシッカリあります。

お腹も空いたし牧志で下車し、馴染みの節子鮮魚店で軽くいっぱいすることにします。

元々は魚屋さんで、魚介類美味しく、ビールは氷の中から自分で取り出してくるという面白い店です。

17913-4.JPG

料理が来るまで運航状況をネットで確認すると、本日は台風の影響も予想され那覇発着の便は全て便変更可能とのこと。

ということでシッカリ飲むのも食べるのも諦めまずは空港へ。

お陰で3時間早い便に変更できました。

結構揺れましたが、夕方便だともっと揺れたかもしれませんね。

本番のウォーキングは11月25日です、多くの人達と楽しい時間を作れるようまた流れを考えたいと思います!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2017年9月13日 07:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12年続く福利厚生ウォーキング打合せです!(沖縄)」です。

次のブログ記事は「「ナンバ歩きde難波ウォーキング」です!(クラブツーリズム難波)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ