MIZUNO

WALKING

2017年9月12日

12年続く福利厚生ウォーキング打合せです!(沖縄)

今日明日と台風18号の影響も心配な沖縄です!

17912-1.JPG

2006年に提案開催させていただき12年間続いているトランスコスモス(株)さんのファミリーウォーキングイベントの打合せと開催コースの下見です。

ミズノ退職後も引き続き「よろしく!」と言って頂けるのは、同社にとって価値を認めて頂いているということで更に気持ちも入ります!

空港到着後は、お腹も空きまずは馴染みの空港食堂で腹ごしらえ!

17912-2.JPG

トランスコスモスさんとの打ち合わせまでには時間もあるので、那覇新都心まで歩いていくことにします!

沖縄の空気を感じ、沖縄の感覚でイベントのことなど考えながら向かいます。

17912-3.JPG

空港から那覇市街地まではさすがに歩いている人とは出会わないですね。

17912-3a.JPG

国際通りに入ると日本語より海外の言葉が多く聞こえてきます。

観光が潤っていて、海外から900万人位の観光客があるようなことも聞きました。

沖縄の人も大阪に来て大阪弁は聞けず海外の言葉ばかりが聞こえてきたっと言ってましたが、大阪も有名どころはそうですね。

約2時間ぶらぶらしながらおもろまちのDFS「Tギャラリア沖縄」のすぐ近くにあるトランスコスモスさん到着!

17912-4.JPG

IT、コールセンター関係で普段仕事も座っている時間長く運動不足気味の方も多く、このイベントは職場仲間とファミリーでいいリフレッシュになるのでしょうね。

毎回200名以上の参加があります。

皆さんが楽しく安全に歩けるコース設定もそうですが、ファミリーで歩くことの楽しさ、良さを感じてもらい少しでも普段から歩く意識をもってもらえるようにしたいな!っという気持ちで毎回やらせてもらってます。

明日はそのコースの下見です!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2017年9月12日 06:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日はBBQ!に雑誌「一個人」発売!デーです!」です。

次のブログ記事は「天気心配な中、歩くコースの下見です!(沖縄市)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ