MIZUNO

WALKING

2017年7月17日

カラス、やってくれます!

育てている「トウモロコシ」、そろそろ収穫時期かなっと思っていると、何と無残な姿に!

カラス対策でネットを張ってあるのですが、どうして入ってこんなにきれいに食べるのでしょうか?

半分くらい食べられてしまいました!

孫たちも楽しみにしているのに!

そして「スイカ」も!

これももうそろそろかなっと思っていると、無残な状態に!

あらいぐま対策で入れないようにはしていたのですが、空からの侵入に対しては甘かったですね!

野生は凄いです、食べ頃をどうして見分けるのか人間以上です!

周りには、オクラ、ナス、ズッキーニ、キュウリ、トマトもあるのですが、どうも好物ではないようです。

つまんだ様子もないのに、どう判断しているのでしょう?

彼らも生きていくためには必死なのは分かりますが、食べて美味しいものまでそううまく見分けなくてもと思うのですが・・・

キョウヨウ(今日の用事)を増やしてくれます!

これも経験で、絶対にやられないよう彼らとの知恵比べを楽しむしかないですね!

そういった意味では平和です!

窓からセミが見える季節になってきました!

これが鳴き出すと、夏本番ですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2017年7月17日 04:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まあ何と楽しい!BBQ!」です。

次のブログ記事は「これからの気持ちが固まった 7/27 です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ