MIZUNO

WALKING

2017年7月 4日

今日は台風3号の影響が夕方にもありそうです。

天気予報では今日からしばらく雨模様のようで、特に今日は大阪も台風の影響もありそうということで、午前中雨も降っていないうちに田んぼの周りの草刈りをし、畑の野菜も風で倒れないよう補強をしました。

オクラも実を付け出し、収穫もできるようになってきました。

これからの季節ソーメンのだしにこのオクラを入れると粘っこくいい味が出るんですね!

トマトも毎日いい感じで収穫できてます!

トウモロコシは倒れやすいので特に念入りに! もう間もなくで収穫も出来そうです!

植えていたナタネの種が落ちて生えてきたので植え替えてみました。

通常冬場にする作業なんですが、さてどうなるでしょう? 楽しみです!

働いていた時の限られた休日での作業と違って、余裕ある時間を焦らず楽しく使っています!

室内で置いていた観葉植物が枯れ、諦め随分と前に外に置いておいたのですが、何と新芽が出てきました!

妻が気に入って育てていたので、何とも嬉しいです!

生命力凄いですね!

今日は台風の影響で予約の必要な店も空いているだろうから、夕食は手抜きをして炭火焼鳥の店「一徹」です!

飲むぞ!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2017年7月 4日 15:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ナンバ歩き」今日発売の雑誌に!」です。

次のブログ記事は「ロコモ健康フォーラムに参加してきました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ