MIZUNO

WALKING

2017年6月28日

久々のキス釣りを満喫!

先日妻の3回忌を無事終えました。

その前日は5歳のアミちゃんが「シイシ(私のこと)寂しいから泊まってあげる!」と一人で我が家に泊まってくれ、また当日お坊さんから「南無阿弥陀仏」の「南無」の意味を分かりますか?の問いかけに小学3年の航君がみんなの前で自分の考えを真っ先に言ったり、孫達の成長に妻も喜んでいたと思います。

これからも益々みんなの成長に私も加わって一緒に楽しんで行きたいと思います。

一つの節目も終え、ホッとしたからでしょうか、急に海釣りをしたくなり淡路島に来ています。

何年振りでしょう? 釣り糸の結び方も忘れる位久々です!

特に浜辺でのキス釣りが大好きで夏場にはよく行き、釣果はテンプラで! 最高に旨いんですね!

久々のワクワク感です!

夕刻、早朝、夕刻と釣り三昧で、無心に竿の感触に集中します。

まだ小ぶりでアタリも強くありませんが、このプルプルっとくるアタリの感触がたまりませんね!

ゆっくりと釣り糸を引き寄せながら、わずかな感触のみに集中するこの時間、なかなかのお気に入りタイムです!

釣りをしていない時は、ワインを飲みながら本を読んだり、うたた寝をしたり気ままに時間を過ごし、またいつもと違った環境でののんびり淡路島でした!

自分の趣味を眠らせないで、また目覚めさせそのうち孫達と来たいと思います。

そして後の楽しみは食べること!

我家に持ち帰り早速テンプラに!!(シソ葉に包んで)

フワッと柔らかく最高に旨い!!  自分が釣ったから更に旨く感じます!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2017年6月28日 04:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一人暮らしについて考える!」です。

次のブログ記事は「「ナンバ歩き」今日発売の雑誌に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ