MIZUNO

WALKING

2017年6月12日

人のつながりに幸せを感じます!

今日は妻の3回忌を前に妻の小、中時代の同級生の皆さんが来てくださいました。

妻が亡くなってから初めてお会いした方々ばかりなのですが、金剛山に誘って頂いたり、何かと連絡を下さり温かさに感謝しています。

その方々から以前頂いた小学生時代の写真です(妻は後ろから2人目)。

奈良とか神戸とか遠くからの方々もおられ、折角来ていただくなら妻も賑やかな場が好きだったので、思い出に浸りながらBBQをすることになりました。

我家の自作のBBBQコーナーも役立っています!

皆さんの好み、食欲はどんなものか分からないので食材はお任せしましたが、こんな美味しそうな肉が!

野菜は私の野菜畑も見て頂き、イケそうなものを収穫、ちょっと時期が早かったり遅かったりで残念でしたが、野菜畑を楽しんで頂けたようです。

それにしても妻が亡くなってから初めてお会いする皆さんとこんな風にお付き合いができるって、どういう流れでこうなるのか私にも良くわかりませんが、きっと今も皆さんの中にも妻の大きな存在があり、私を通して何か感じて頂けているのだとしたら、こんな嬉しいことはないですね!

私ってこんな人間ではなかったのですが、どうして今のように変わったのでしょうね?

人生の前半は人付き合いも苦手な方で、友達も余りいなく、かと言って寂しくもなく平々凡々と生きていたように思います。

でも今は人とのつながりが大好きで、一番大切にしていることに変わりました。

マラソンを完走したり、金剛山に30年以上登り続けたり、富士山まで歩いたり、自分に語れるものができ、少しは自信も付き、また仕事も17年前にウォーキング担当になり、当時は社内ではその他の分類でどちらを向き、何を目指してどうすればいいのか全く道筋が見えない中で、色んな人達との出会いから色んな経験をさせて頂き、そういった様々な積み重ねが人生の後半になって今の自分に変わったような気がします。

そして天国の妻からの大らかな導きも感じます!

皆さんありがとうございました! 今日は楽しかったです!

これからもお付き合いよろしくお願いします!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2017年6月12日 05:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の講座には相当気持ちが入りましたね!(クラブツーリズム新宿)」です。

次のブログ記事は「森ノ宮から上本町までナンバで歩きます!(大阪)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ