MIZUNO

WALKING

2017年6月 4日

今日の講座には相当気持ちが入りましたね!(クラブツーリズム新宿)

今日は西新宿にあるクラブツーリズム社内で開催されている「あるく夏の大説明会」で「ナンバ歩きで快適ウォーキングを楽しもう!」という講座を担当します。

昨夜はドイツで開催されている世界卓球を見て日本人の頑張り、それも10代の若者が世界レベルの中で堂々と戦っている姿に感動を覚え、私もシニアなりに頑張らねばと刺激を受けました。

今日は東京の日帰りですが、今回のお客さんを対象に次回8月には、実際に外に出てナンバ歩きを実践する予定とのことなので、午前中西新宿の同社近くの開催できそうな場所の確認ウォーキングです!

すぐ近くに新宿中央公園があり、広大で緑豊かな素晴らしい環境の公園です。

道路を隔てて都庁もそびえ立っています。

ちょうど都議会の定例会も開催中のようです。

先日、小池知事の自民党離党のニュースで様々な方がコメントをしていましたが、中でも小泉進次郎氏の「政治家には2つのタイプがある、戦うタイプとそうでないタイプ」っと戦うタイプを応援するように聞こえたコメントに、なるほど!っと分かりやすく納得。

こんな凄いところで戦うって、ものすごいエネルギーが要りますよね! その姿勢応援したくなります!

今日の講座には会場いっぱいの方々が参加下さっています!

これだけの方々を対象だとどうしても一方的になりがちなのですが、今回はお一人〃にどう向き合えるか!にチャレンジしようと思います。

世界卓球を見て頑張る姿とは!に刺激を受けましたからね!

2時間びっしりと全力で気持ちを入れ頑張ります!

最後には、なんとかものにしたいっという気持ちの入った質問が次々とあり、皆さんの気持ちにナンバの火をつけることができたようです!

次回はもっと少人数で実践ウォーキングが予定されていますので、日々練習していただき、その結果からの質問も楽しみにしたいですね!

同社のビル内では、世界をあるく、山をあるく、まちあるきなど様々な説明会が開催されており、多くの方々の参加があります。

皆さんアクティブですね!

同社の年表を目にしました。

新創業は2004年5月とあります、何と私がナンバ歩きを始めたのも2004年6月からなんですね!

なにか縁を感じますね!

帰りの新幹線では、お腹もペコペコで車内ではいつもは飲まないビールも・・・

今日はやり切った感があり、無茶苦茶ビール美味しかったですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2017年6月 4日 05:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「更なる元気が蘇ってきましたか?(クラブツーリズム難波)」です。

次のブログ記事は「人のつながりに幸せを感じます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ