MIZUNO

WALKING

2017年5月20日

金剛山で待合せ&京楽祭で講座&デパ地下で!

今日は妻の小・中・高時代の同級生の皆さんに金剛山に行くので!っと誘われましたが、残念ながら午後から京都で講座の予定が入っています。

妻がいるときには会ったことのない人達ですが、こうして亡くなってからも声をかけて頂けるというのは、今も皆さんの中でシッカリ存在しているんだっと嬉しいですね!

だから今日は皆さんの登るコースに合わせ早朝登り、下山後に皆さんの待合せ場所の登山口で挨拶だけをさせて頂くことにしました。

同じ山でもたまには違うコースを歩き、目的も違うと気分も変わりいいもんですね!

シャクナゲも満開です!

コンクリートの急な念仏坂の登りも、ダンス感覚を取り入れたナンバにますます磨きがかかってきました!

いつも3Mクラブで夏・冬にBBQをする場所も、この時期だとヤマツツジも満開です!

新緑に交じって一段と目を引きます!  

皆さんは普段から山歩きをしている人たちばかりではないので、ロープウェイ組と歩いて登る組に分かれ上で合流し、お茶会をするそうです。

なんか楽しそうですね! 新緑に癒されながらリフレッシュタイムですね!

次回は参加できるようにしたいと思いますので、また声をかけて下さい!

そして午後は、阪急烏丸駅すぐの場所で京楽祭というイベントがあり、ミツハシさんの関係で「ナンバ歩き講習会」をさせて頂きます。

京楽祭とは、

カラダもココロもオカネも、"欲張って"健康になろう!

いつまでも、健康で豊かに生きていたいから・・・

ちゃんと知識を吸収して、体を動かして、お金のことも考える、そんな大人の時間。

京都の企業が集結して、京都を愛するすべての方へ贈る、スペシャルイベント! だそうです。

そんな思いのあるイベントでナンバ歩きを取り上げて頂き、頑張るしかないですね!

カラダを動かすことの楽しさみたいなものを少しは感じて頂けたかな!

やっぱりカラダを動かしてこそ生活にハリも出てくるし、食事もより美味しくなりますからね!

そして帰り道、久々に好きな高島屋のデパ地下を通ります。

何を買おうか迷ったあげく、旬のハモに気持ちが! 隣のサバも旨そうです!

ビールに合いそうな食材で今日はまとめます!

やはりデパ地下にはソバも種類がたくさんあります!

テンプラを作ってもりソバで食べると美味しいんですよね!

今日は終日充実した一日でしたね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2017年5月20日 10:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真っ赤に燃える葛城山に!」です。

次のブログ記事は「ナンバ歩きに希望を感じて頂けたようです!(広島)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ