MIZUNO

WALKING

2017年5月 3日

プリンセスクルーズ5日目、韓国プサンです!

広島港を出て翌朝関門海峡を通過します。

船上からこれを見るのもクルージングの楽しみの一つで、早朝から多くの人がデッキに出てます。

ちょうど6時、近づいたっと思ったらあっという間に真下を通過

撮影後ダッシュで船尾に向かいましたが、ゆったり進んでいるように見えても相当速いです。

今年の2月にはこの海底50m位のところを通る歩行者専用の国道2号線(約800m)を歩きましたが、今回は流れの速い海峡を船で通過します。

そして朝7時からはデッキで潮風ラジオ体操が始まります。 毎日開催していますが私は初めての参加で、参加者の多さにビックリ!

ラジオ体操第一、第二をシッカリします。毎日この体操をして体の衰えを感じるっという会話も聞こえてきます。

普段はほとんど動かさないんでしょうね。

その後は玄界灘を抜け、対馬を遠くに見ながら韓国プサン到着は14時の予定です。

洋上ではネットも使えないので、画像を整理したり、ルームランナーで一汗かいたり、今日の昼食は胃にやさしい麺類にしました。

そして釜山港に入ってきました!

釜山での滞在時間は短いのが残念ですが、まず町を見下ろせる倭城のある高台に。

近代的な高層マンションと昔ながらの街並みの対比、見ごたえあります。

屋上に水を貯めるタンクを設置している光景は、沖縄を思い出しますね。

時間あればこういった街並みを散策したいですね!

トイレもカラフルです!

公園にシッカリしたトレーニングマシンが設置されているのはおどろきです。

来週9日には大統領選もあり熱気有ります!

そしてチャガルチ市場へ

市場好きな私的には時間をとってゆっくり回りたいですが、今回は通過するだけです。

そして少し早い夕食ですが、魚介類の豊富な釜山で海鮮なべを!

船に戻る際には飛行機に乗る時と同様にマイクルーズカードの提示、持ち物検査があります。

全ての人の出入りがチェックされています。

今夜は長崎に向かって出航です!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2017年5月 3日 07:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プリンセスクルーズ4日目、プリンセスを満喫!!」です。

次のブログ記事は「プリンセスクルーズ6日目、最後の寄港地長崎です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ