MIZUNO

WALKING

2017年5月 2日

プリンセスクルーズ4日目、プリンセスを満喫!!

今日は豊後水道から瀬戸内海に入り広島港に停泊です。

瀬戸内海からの日の出は、また格別にきれいですね!

今日は私は船からは出ないで、デッキで日光浴をしたり、ジャグジーに入ったり、そしてビールを飲んだりのんびり過ごそうと思ってます。

今日も早朝ウォーキング、嬉しい出会いがいっぱいありました!

クラブツーリズムの歌の先生、ピアノの先生とは夕食は同じ指定テーブルで毎回楽しく食事をさせて頂いてます。

世界を周られているお二人で、音楽でも筋肉が大切!と何かと共通点も感じるお話をよくしています。

お風呂が大好きで、早起きは考えられない! 馬鹿じゃないの!っと完全否定をされていたお二人に、日の出シーンの素晴らしさを説得?

果たして伝わったかな?っと思っていたのですが、翌朝デッキを歩いていると何とお二人の姿が! 目を疑いましたが間違いありません、夢中にシャッターを押されています!

大自然の感動シーンに「凄い!よかった!」っと満面の笑みです!

きっと音楽でもこの感動を目にした経験は活きるんじゃないでしょうか。

そして歩いていると今度は歩きながら声をかけて頂いた男性から、ナンバ講座での内容からダンスの動きにおいても目からウロコ的な話をされました。

トップレベルの世界もご存じで、自身はダンスの教師をされていて、ナンバの押す、引くの動きにすごく感動されていました。

以前からダンスの世界でもナンバは言われていたそうで、今回歩いてみて今までは一部の動きはナンバで、そうでない動きもあったが、すべてナンバの動きで理解できた!っとダンスでの押す、引く動きを一緒に歩きながら解説下さいます。

私もそうなんだ! どんな動きにも共通点があるんだ!っと大変勉強になりました!

また私の動きを見て社交ダンスを勧めて下さいます。

昨日高知城に行ってきたが、急な石段もナンバのお陰で歩けた!っとわざわざ報告に来て下さった方も!

他にも昨日から様々な方々から声掛け頂き、いろんな方々が船に乗っておられ、またナンバ講座にも参加くださっていることにビックリしています!

今日は日の出前からデッキを相当歩いています!

早朝はデッキチェアも並んでなくノビノビ歩けます!

乗船するまでは食事ばかりが進み、運動不足を心配していましたが、そんなことありません!

デッキウォーキングは気分も爽快でルンルン気分です!

そんなわけでお気に入りのルームサービスのブレックファストも今日は一段とパワーアップ!

バルコニーのテーブルには乗り切らず、部屋からもテーブル持ち出します。

今日は午前中はまずフィットネスルームで目の前の宮島を見ながらマシンに乗りシッカリ汗をかきます。

スピードを上げたり、傾斜をいっぱいまで上げたりしながら1時間強シッカリ汗をかきました。

心拍数も測れ平地と上りでのスピードでどれだけ変化するかなど手に取るようにデータが見れます。

そしてダンスの方がおっしゃっていた押すと引くの感覚の再確認。

意識の持ち方でまた新たな感覚が芽生えたように思います。 明日以降もこのマシンで感覚を磨きたいと思います。

シッカリ汗をかいた後はジャグジーでリラックス! 最高の気分です!

そしてデッキでランチを!

幸せタイムです!

一休みした後は、プールで泳いだり、日光浴をしたりを繰り返します。

ほとんどの方は観光に出かけられデッキは貸切状態です!

こういった過ごし方が船旅の良さのように思いますね!

今日の夕食はビュッフェスタイルのカジュアルなレストランで食べることにします。

夕方もう一度マシンで歩き今日もシッカリ食べます!

自由に選び取れるとなると誘惑をどう抑え込むか、う~んですね!

今日は出国手続きも終えました、明日は釜山です!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2017年5月 2日 09:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プリンセスクルーズ3日目、久々の陸上です!(高知)」です。

次のブログ記事は「プリンセスクルーズ5日目、韓国プサンです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ