MIZUNO

WALKING

2017年5月 1日

プリンセスクルーズ3日目、久々の陸上です!(高知)

今朝は日の出見れましたよ!
5時に起床、日の出シーンは気持ちも高ぶります!

15階のデッキ(一周約5分)を歩きながら全身に太陽パワーを注入します。

2、3周するとカラダも目覚めスピードも自然とアップします。

6時頃になると、何とナンバで歩いている人の視線を感じるように!
「ナンバの先生ですよね!」っと声をかけて下さいます。
講習時に「6時頃には歩いてますから、声をかけて下さい」っと言ったのですが、本当に声をかけて下さいます。
それも次々と!
中には友人達を連れて「教えてあげて!」っと来られた方も!
個人レッスンタイムのスタートです。
今日は6時30分に朝食のルームサービスを頼んだのですが、大丈夫かな?
でも嬉しいですね!
中には遠くからナンバで歩きながら手を振って下さる方も・・・
そして一緒に写真を!っと言って下さる方も・・・
あの時からずっと階段を歩いてます!っと、ご夫婦で声をかけて下さった方も・・・
御主人のゴルフも最近飛距離が落ちてきたらしく、階段歩き続ければ飛距離も復活しますよ!っと継続の大切さを伝えておきました。
何とも思いが伝わり実行頂いているのが嬉しい限りです!
部屋に戻ると同時にルームサービス到着!

雰囲気、味以上に何か美味しく感じる今日のモーニングでしたね!
そして今日は下船しクラブツーリズムの方と一緒に船内で歴史講座をされた龍馬・お龍の会副会長さんの案内で新しくできた歴史博物館に同行します。

市内の帯屋町商店街では、数年前に商品の取り組みでも伺い、またよさこい祭りの際にもお世話になった「ほにや」さんに立ち寄りましたが、何と偶然社長、専務さん(私の隣のお二人)ともお会いできました。

よさこいNO1のチームを育てられ、衣装も自社製でまじかに見て感動したのを覚えています。
クラブツーリズムさんでもよさこいに関連したツアーも考えられているようで、ご紹介でき良かったです。
歴史博物館では、龍馬自筆の最後の手紙が展示されていたり、普段歴史には余り興味を示さない私ですが、今回はシッカリ学芸員さんの説明に耳を傾けました。

そして過去何度もここで教室も開催した高知城、今後歴史と城内でのナンバ歩きを絡めたツアー企画も検討されるかも?とのことです。


楽しみにしたいと思います!
そして龍馬記念館では、龍馬の横でハイポーズ!

そしてランチは久々の日本食、高知と言えばカツオですね!

美味しかったです!

今日は気温も27度まで上がった高知市内をシッカリ歩きました。

今日はシッカリお腹もすいた状態で夕食に臨みます。

そしてデザートには私の絵心を加えました!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2017年5月 1日 07:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プリンセスクルーズ2日目は終日航海です!」です。

次のブログ記事は「プリンセスクルーズ4日目、プリンセスを満喫!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ