MIZUNO

WALKING

2017年4月 1日

今日から4月! でも何と山は雪!

大阪の桜開花宣言もあったばかりなのに、何と今日の金剛山はシッカリ雪景色です!

(スマホのレンズが汚れていて何となく変な画像になってます)

家を出るときは小雨模様で、遠くから金剛山を見ると何となく白く、雲がかかっているのかと思っていましたが、近づけばどうも雪のようです。

え~!今日から4月なのに!  この冬は金剛山は雪が少なかったというのに!

山頂の気温計は氷点下、夜の雨がシッカリ雪になったようですね。

何でも中々思うように行かないものですが、特に自然はそうですね、4月に入っての積雪はどうも20年ぶりのようです。

現状を受け入れ楽しむしかないですね!

雪の金剛山は大好きですが、でもこの時期の雪は微妙です!

楽しみにして行った店が休みで、食べたいものが食べれなく軌道修正ができない胃の状態です。

退職後は週4日~5日のペースで金剛オフィスに通っていますが、なかなかの刺激を与えてくれますね。

スパッツなく新雪を踏みしめ、木の枝に積もった雪がバサッと落ちてくるし5感フル回転です。

退職後山へのペースは増えたことで、体も軽くなり更に動きも良くなってきました。

体重/65.5kg BMI/21.9 体脂肪率/15.6% 筋肉量/52.4kgと体脂肪が減り気味で筋肉量は増えつつあります。

今までも動いていた方だと思いますが、やはりカラダは動かせばよりその動きに応えるようになってきますね!

明日はこの雪も解けベタベタ道の登山になりそうですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2017年4月 1日 15:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナンバ歩き講習会です!(大阪市東住吉区)」です。

次のブログ記事は「今日は春の日差しに心もウキウキです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ