MIZUNO

WALKING

今日は目黒区にある先月グランドオープンのイオンスタイル碑文谷でナンバ歩き教室です。

今までは新幹線も会社のカードで乗っていましたが、今回チケットを自分で購入したことで今までの感覚とはチョット違いますね。

サラリーマン時代にはなかった意識で、改めて意識の持ち方って大切だなっと感じました。

横浜から東武東横線に乗り学芸大学で下車し会場まで歩きますが、この辺りはベンツが普通に街に馴染んでいます、我家の周りの軽トラックのように。

イオンスタイルも大規模なモールとは違って、見やすくて品揃えにもこだわりを感じる魅力的な売り場作りになっています。

さて今日はどんな方が教室に参加されるでしょうか?

開催場所も今回は館内のヨガスタジオでやることになっています。

周りガラス張りで、女性の為の場所って感じですがここで私がやっていいのでしょうか?

でも参加された奥様たちは、これから歳をとっていく中で、いつまでも自分の足でシッカリ歩きたいから今の内に歩きを見直しておこう!っという思いで参加いただいたようです。

良い心がけですね! オシャレにというより元気に歩きたい!っという思いシッカリ受け止めました。

約90分の教室もいいコミュニケーションもとれ時間のたつのも早かったです。

オシャレな街をナンバで歩く姿を早く見たいですね!

ここからは渋谷も近いのですが、今日は今まで訪れることの少なかった横浜に宿を取ることにしました。

今日から地元開幕の巨人3連戦で、横浜は盛り上がっています!

それにしてもミズノのバット目立ってますね!

明日も同じくイオンさんで午前と午後の2回教室が予定されています。

今日はなんとなく疲れました!

ゆっくり休んで明日も頑張ります!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2017年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年3月です。

次のアーカイブは2017年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ