MIZUNO

WALKING

よく歩いている私が作る米だから「てくてく米」とミズノ在籍時に社内の女性が名付けてくれたました。

元気がもらえそう!っと言ってくれ毎月会社までザックに入れ配達もしていました。

私の周りではブランド米になっています。

今日はその米を植える為の準備を始めます。

今日は時間的にも厳しいので金剛山には行かず、裏山に登りカラダを動かしスイッチを入れます!

桜もまだ咲いています!

下山後はまずタケノコ掘りです! 今年は豊作で毎日見に行かないとすぐに地上に顔を出してしまいます。

近くの友人、知人、親戚にあげていますがそれでも・・・

筍ご飯、てんぷら、佃煮・・・と上手に料理もできるようになりました!

まず今日は田んぼを耕す作業です。

耕していると鳥がミミズとかカエルを食べに周りに寄ってきます。

素早い動きで瞬時にエサをゲット!

2本足で足場の悪い田んぼを体幹を使って見事に歩きます!

蹴る動きはありません、見ているとナンバに近い動きがあります。

トラクターを運転しながら、この時期はいつも鳥の動きを観察しています。

明日は耕した田んぼの周りの草刈りです。

それと夏野菜を植える準備も始めます。

会社に出勤しなくてよくなった分、天気と相談しながらうまく時間も使え作業もはかどります!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2017年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年3月です。

次のアーカイブは2017年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ