MIZUNO

WALKING

2017年3月12日

多くのウォーカーの皆さんと楽しい一日を!(京阪電車さん)

2001年から始まった京阪電車さんとの共催イベントである「京阪・ミズノわくわくウオーク」、私にとっては今日が最後の思い出ウォーキングです。

2000年にミズノのウォーキングを担当することになり、その翌年から取り組みをさせて頂いた年2回のウォーキングも16年間続けて頂きました。

今日は星田妙見宮からほしだ園地をめぐる約10kmのウォーキングです。

今回も多くの方々がこの里山歩きに参加され、いつものように電車が着く毎に会場に来られた方々にスタート前のナンバ歩き講座を聞いていただき、それからスタートです。

講座後「今日も歩きを楽しむぞ!」の記念写真を!(5回の講習分①~⑭といっぱいありますので飽きずに見てください)

今日は最高のお天気です! 楽しむしかないですね!

前の僕はステージ上で講座のアシスタントをしてくれました! ありがとう!

皆さん楽しそうです!

皆さんの笑顔から私も元気をいっぱい頂きます!

短時間の講習でしたが、ちゃんとナンバで歩かれている方も! うれしいですね!

皆さん歩きを思いっきり楽しんできて下さい!

毎回スタート地点にはステージを作って下さり、きっちり誘導して下さり頑張るしかないですね!

スタート前多くの方々を前にして、皆さんの気持ちは講座を聞くよりも早くスタートしたいとの思いの中、毎回約15分もちゃんと聞いていただくこの経験は

非常に貴重で有意義な時間でした。

最後は京阪さんの皆さんと!

この日の参加人数は1,000名ジャスト!(まるで作ったような数字ですが本当なんですって)記念すべき日のいい数字です!

そして終了後には何と私の送別会まで開いて下さいました!!

ありがたいですね!!

京阪さんのこのウォーキングは次はどこを歩こう?誰と歩こう?っとその目標が生活のハリになっているし、自然と健康づくりにつながっているし、シニア層には欠かせない企画だと思いますし、子供たちも多くの人たちといろんなところを歩くことで学ぶことも多いと思います。

スタッフの方々はコース作りから安全面への配慮など大変だと思いますが、今後もどんどん拡大していってほしいですね!

京阪さん、本当に長い間お世話になりありがとうございました!!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2017年3月12日 07:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽しい思い出いっぱいありがとう!(ミズノ勤務最終日)」です。

次のブログ記事は「退職後の日々は・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ